運動も取り入れよう

エステを行えば、十分に汗をかくし、脂肪も減っているのだから、運動は必要ないのでは、と思われるかもしれません。しかし、痩身エステの一番大きな効果としては、新陳代謝を良くすることが挙げられます。代謝を上げて、老廃物を体外に排出して初めて痩せることができます。つまり、痩せるためには運動をして汗をかいて、老廃物を排出できるようにしなければなりません。

特に、エステを終えた直後に運動を取り入れるのが一番オススメです。代謝がかなり上がっているので、脂肪を燃焼しやすくなっており、たくさん汗をかいて老廃物を排出することができるからです。ですので、痩身エステを終えた後には、必ず運動をするように心掛けましょう。それだけでもこれまで以上にダイエットができるようになります。

ただ、注意点としてはしっかりと水分補給も行いながら運動をすることです。代謝が上がって汗が出ると言うことはそれだけ水分を失うことですから、脱水症状なども起こしやすいです。また、水分を十分に補給していないと汗をかくことすらできなくなってしまいますので、しっかりと水分補給をしてから、または水分補給を行いながら運動をするようにしましょう。それだけでもかなり痩せられます。